なんとか楽しみにしていたリオデジャネイロ五輪出演をかけた男子バレーボールの結果予選が始まりましたね。
ただ最近のバレーボール界は、世界全体のレベルが上がっているようで、さきほどなら楽勝と思っていた地域の分隊が対象でも慢心できないみたいです。
でもわが我が国先頭の初戦は、清水リーダーの健闘で見事な白星スタートを切りましたので結構無事故しました。
また、最近の先頭分隊には学生が加わるなどスゴイ若返りを図っていますし、石川祐希さんや柳田将洋さんのような男前スポーツマンも多いので年甲斐も無くつい支援に熱が入ってしまいテレビジョンに下部になっちゃいます(苦笑い)。
依然としてレースは始まったばかりだ。五輪出演を勝ち取るためにはこれからも険しく辛い道のりが控えることでしょう。
ぜひ我が国先頭分隊の若さと活気、そしてスタートならではのスゴイ支援を感情にして、婦人我が国先頭に続き五輪出演を決めてほしいですね。
がんばれ!!ニッポン。http://nyota.co/musee-vio/